子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎日毎日・・・メニュ-考えるのめんど

毎日毎日晩御飯に悩む・・朝ごはんは前日に毎回聞いているので、すぐに起きたら作れるからいいんです

 

が、晩御飯・・世の中の主婦の方はきっとみんな感じている。すごい料理がすきとか、上手で何品もつくれるとか

 

そんなんじゃない限りもうきっと毎日悩んでいるはず。総菜でもいいんですが、あきるしさ

 

あげものは体にあまりよくないし、というか息子のダイエットを兼ねて揚げ物は極力へらしている

 

あたしも揚げ物食べると胃もたれするし。つか、夜ご飯はごはんと味噌汁くらいであまり食べないけどもな。

 

みんなはそうもいかないのでおかずをつくるけども、お肉メインの料理となるとだいたい限られてくるじゃないですか

 

魚も骨あってかわあって、頭あって食べるみが少なくて、食べている気にならんから、缶詰の方がらくだしおいしいしってなっている

 

買ってもほっけとか鮭位。そんでも足らないから結局肉だす・・・もうあれを作ってこれが食べたいっていってくれればさ、何でも作るのに。

 

ああ~また今晩も考えるとなると憂鬱だわ。そんなお金もないなか、肉だっていい肉じゃないし

 

野菜も高いし・・・はぁ毎日大変だわ・・