子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

高速往復5時間で、日帰りお見舞いにいってきた

パパのおばあちゃんが危篤状態ということで、急きょお見舞いに行くことに。結構前にたおれて、でも復活して

 

でも今回は本当にダメかもって感じの話で。パパは仕事が忙しくてなかなか行けなかったんですが、今回は強行突破的な感じです。

 

なので日帰り。高速往復5時間はかかります。途中休憩もしないで、まぁお盆とかでもないのでさほど混んではいなかったんですけどね。

 

子供たちが飽きないように、DVDをたっぷりと借りて、おとなしくさせておきましたw。おばあちゃんの病院は同じような症状の方が多くて。

 

みんな口あけて意識がないような状態。声をかけて体をゆすればちょっと目をあけるくらい。

 

目も濁っていて、鼻からチューブをいれて流動食。これはな・・面倒を見る方も大変だなって感じです

 

完全介護状態。もう体力がきれたらおしまいですって言われてしまい、寿命だからとお義母さんはいい。

 

子供たちも声をかけて、手を握ってきましたが、何とも言えない感じでした。順番とはいえ、あんなに元気に料理をふるまってくれたおばあちゃん。

 

ここ10数年でこうも変わるのかと思うとね。私もあと数年で40歳。半分というところでしょうか。

 

これからは結婚してからは旦那との生活となり、子供が生まれてからは子供たちメインの生活となり。

 

これからは自分のためではなく、家族の幸せのために頑張って生きていきたいなって心から思いました。