子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

広告ブロックアプリをいれてみた

携帯でネット検索するたびにでてくる広告。今までみたことがあるサイトから識別されて出てくるんでしょうが・・・

 

あれがうざい。小さな×ボタンを押そうと思ってもおしずらいし、さらに間違って開いてしまって・・・とかイライラ

 

設定で広告が出ないようにとかの設定もしていたんですが、ほとんど意味なし。その都度いらいないってフィードバックしているんですが

 

それすらも面倒なので、もうアプリ入れちゃうかって思って。で、広告ブロックのアプリ検索

 

そしたら結構あるある。そんなかでもいいって評価がよかったやつを二個入れて、すぐに設定

 

設定にちと時間かかったけどwwもともとのiPhoneの設定でいろいろとブロックしていたので、その広告アプリを有効にするためのボタンもアクティブにならないというww

 

で、設定なおして、広告ブロックアプリの設定をかけて~って無事に完了。さてさて・・・どうかな・・・ってつかってみたんですが

 

これは・・・いい。結構ほぼほぼうざかった広告ははいらなくなったかな。これから使ってどうなるか・・がまた微妙だけども

 

みんなおんなじこと考えているんだな~ってわかるアプリだわww