子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大戸屋の定食で何が好き?

昔はよく友達と大戸屋へ行きました。姉ともいったかな~。なんか安くておいしくてきれいでってイメージで

 

安い汚いおじさんが多いって定食屋のイメージから少し離れていて、できたばかりってのもあったからかな

 

で、よく頼んでいたのが、野菜の黒酢あんかけみたいなやつ。ハンバーグとかお魚とか、お肉とかもたくさんあるんですけどね

 

家で作って食べられないようなものがいいなっていつもそういう理由で、外食に行くと注文するんですよ

 

で、毎回黒酢あんかけになっていた。けど、やはりそれがおいしいんですよね。酢の絶妙なかんじとか

 

で、デザートも杏仁豆腐とかたのんだりして、たのしかったな~。で、今日大戸屋人気メニューランキングみたいなのあって

 

それみたらまさかの黒酢あんかけが一位だったwwまじか!って面白かった。20年くらい前に行ったのに

 

まだメニューとして残っていることと、不動の一位ってのがさすが!とおもったね~

 

また食べに行きたいな。あのくらいの量は少し多いんだけど、久しぶりに食べたいわ