子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ストウブ鍋で作る角煮がおいしい

ストウブ鍋を引っ越しをしたときに、もらったんですよね。こんな重たい鍋・・・って思っていたんですがいざそれで使って作ると全然違う・・・

 

すごいこの鍋・・・って感激して。重たいけど、煮物系はしっかりと柔らかくなるし圧力鍋な感じかな

 

8年ほどですが、第一線でばりばり活躍してくれています。で、最近はこれで角煮をつくります。

 

ブロック肉が安いときには角煮にするんですが、もう1時間でやわらかくなります。味もしみるし、すごいおいしい!

 

よく市販のたれとか売っているんですが、あれはつかわないで、クラシルとかみて、分量とか調整して好みの味にしています

 

パパはとろみが好きで、片栗粉少し入れてトロっとした感じに仕上げているかな。ゆで卵も一緒に入れて

 

これがおいしい・・!!やすい国産じゃないお肉もやわらかくなります。ホロホロです。

 

肉じゃがや大根の煮物もこれで柔らかくなるし、均一に火が通る感じ。ぜんぜん煮物へたくそだったのにw

 

これで一気に料理の腕が上がった感じですwwこわれたらまたストウブ鍋買うと思うw