子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

落ち葉ですべって転倒?

この間パパと夜にウォーキングをしていたんですよね。そしたら前から走ってきている夫婦がいて

 

頭にライトつけて走っているんですよ。で、すれ違うかって手前で後ろを走っていた奥さんらしき女性が転んだんですよね

 

もう周り暗いし、落ち葉がすごいし、なにより歩道っていっても結構ぼこぼこしているんですよ

 

綺麗な場所はきれいなんですが、木の根っこが盛り上がっていたりして、急に煉瓦みたいな舗装がはがれていたり

 

おおきな枝とかもおちていたりするし、雨のあとに大量の落ち葉ですべったり、そのぼこぼこしている道が落ち葉でかくれていたりと

 

結構足元も悪い場所もあって。歩いていればたいして問題はないんですが、それでもつまずくこともあったり

 

結構な条件の悪い中、しかも夜に頭にライトをつけているとはいえ、走るとなるとリスクが・・って感じなのかな

 

転倒してすぐに立ちあがれない女性に、前を走っていた男性が大丈夫かってすぐに戻ってきて

 

あたしたちもすれ違い間際だったので大丈夫ですか?って声かけたんですが、「・・・痛い・・」ってだけであとはその男性がきたので通り過ぎました

 

誰もいないなら手を貸すなりするけども、痛い~って声が聞こえてきながら歩いて行ったけどそりゃ痛いよな

 

この歳で転んだら受け身もとれないし、治りもおそいし、明日きっと腫れているだろうな・・・って

 

ウォーキングも夜道さっぱり見えないのであたしも気を付けないとな・・・