子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ウォーキング用の光バンドをかってみた

4月からパパとウォーキングをしていて、平日はパパの仕事が終わってからなので夜なんですが

 

休日のパパが休みの日には夕方かな~。で、夜結構人が走ったり同じくウォーキングしたりしているひとがいて

 

で、みんな光やつとかなんかつけているんですよね。たしかに暗くて見えづらくてあると便利だな~っては思っていた

 

以前犬の散歩をしている人がいて、夜だったんですが犬が真っ黒な犬でwwで、首輪の部分にひかるわっかをつけていて

 

ああ!便利!!って感じでみてました。最初に見たときにはわっかだけ浮いているようにみえてびびったわな

 

で、よくみたら犬だ!って感じで。そんくらい見栄ずらいんでしょうかね。遠目だと。運転者にもほかの歩行者にもわかるようにするのは大事だなって

 

で、ネットで検索したら結構あって、最初だしどんなもんかわからんし、ってことで二個で500円くらいの安いやつにしてみました

 

パチンと腕とかにつけて、青く光るやつ。LEDで。ボタンを押して光るんで、いつまで持つのかわからんけど

 

まぁ安いしね。とりま使ってみてって感じかな。