子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

結局なんなんだよ

義父から写真の全紙プリントを頼まれたんですよね。で、データがメールで送られてきて

 

全紙とA4サイズくらいにしてくれって、三枚ほどのデータが。一個がPDFからきていて

 

まず、サイズ確認とかして値段の確認してじゃぁカメラのキタムラでネットで注文してみますってなったんですが・・・

 

PDFからJPEGに変換することができなくて、もとのデータをJPEGでくれっていったんですが、PDFしかないと

 

で、無料ソフトいれて変換して取り込んだら今度はサイズがあわずに切れることが判明

 

さらにピクセルも足りないとかなんやらで、都度確認して確認して・・・ってめんどうになってきて

 

つか、カメラのキタムラに自分でデータをもっていってやればいいんじゃないの?なんであたしがまた聞きで全部やるんだ・・・

 

でもお世話になっているので、まぁいいかと、キタムラにいってもう聞いてきますねっていったんですよね

 

さすがにそしたら、それなら自分で行くよとかいうのかなって。せめて自分も一緒に行きますとか

 

しかし、一言「お願いします」ってラインきただけ・・・まぁ・・いいけど。で、結局全紙は切れる。

 

A4サイズもピクセル足りないって出ているならかなりぼやけますけど?ってなって、それを伝えるのにで電話したら出ない

 

何しているのかと思ったらゴルフに行っていると・・・なんなんだよ・・なんかだんだんイライラしてきて

 

別に自分のだったらいんですが、頼まれてお金がかかるものに、じゃぁきれてもいいしぼやけてもいいので印刷してくださいなんて注文を勝手にできないし

 

さらに全紙の金額結構高いしい、そういうのは自分で確認してもらって自分で納得して判断してもらわないとなって

 

あたしのやることは調べてできるかできないかのことを伝えるまで。とりまちょっと考えるっていわれて終わったけど

 

それって・・・初めからこっちじゃなくて自分でできたよね・・??っては言わないようにしよう・・

 

頼ってくれるのもありがたいしね。お世話になっているし・・って思ってなんとかやったけど

 

なんか・・腑に落ちなかったww