子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

先生の言い方よな

部活で眼鏡を壊してきたお姉ちゃん。言い分としては自分の前の人がとる球を前の人がよけたために自分の顔にあたったってことで

 

でも、先生はちゃんと準備していれば、ボールをみていれば、自分の番でなくてもきちんと集中していればってずっというんですよね

 

ああ・・・そういう感じか~ってなんかがっかりですよね。部活中のことなのでそういうこともあるだろうけどもさ

 

言い方ひとつでこうも嫌な感じになるのか~ってがっかりっていうか。まぁうちの娘は機敏とは言えないし

 

上手いとも言えないさ。だけど頑張って参加して練習だってかかしたこともない。よくやっているほうだと思うんですけどもね

 

別にやめてもいいんじゃない?ってレベルの嫌悪感だったな。あの言い方。事故なのもわかるけど、せめてもう少しちゃんと集中するようにいっていればよかったですとか

 

学校でも保険や保証がどうなっているのかすぐにしらべますのでまずはケガを直していただければ・・・とかさ

 

そういうのがほしいのよ。寄り添ってほしいのよ。あんたの娘がとろくてボール見ていないせいだからね?って感じの言い方よ

 

まじでないわ。もうこっちも頑張っていってこいって言いたくないじゃん。