子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

食洗器のエラーがうざい

食洗機のエラーが・・・また出てる・・・10年点検がなんちゃらでずっとエラーがでていたので、ああ~点検して解除しないと使えないってこと?って

 

で、去年それで半年くらいつかわなかったんですよね食洗機。で、不便すぎてパナソニックに電話して点検してほしいっていったんです

 

そしたら、その点検エラーが出ても普通に使用できますよ?って言われて、「え?」ってなるわけで

 

で、ためしに半年ぶりにやったらまじで動いて。あれ?あれれ?って。ずっと動かなかったよね?

 

エラー音ばっかでうんともすんとも言わなかったのに、電話したら急に動くのかよ・・・って

 

で、そっからは普通に使用していたんですが、また、この間からエラーになるようになって

 

今度はU12だか?なんだかで扉があいていますってやつ見たいですね。なにそれ・・しまってんだけど・・・

 

扉の接触がわるくなったのか、もうそのエラーばっかりでてまったく一向にうごかないのでよあらいしてしまった食器をまた取り出してまた洗うという流れへ

 

面倒・・まじ面倒・・洗うの嫌い。食器洗いきらいなんですよね。これで30分はとられる

 

食器洗って、箸やスプーンあらって・・・鍋にフライパンあらって、水筒に麦茶とかいれているポットもあらって

 

あと最後にお米研いで・・で終わり。面倒だわ~マジで面倒・・・都度洗えばいいんだろうけど

 

ためて一気に洗うのがいいかと思って山のようにして洗うwwああ~まじで、今度はそのエラーを見てもらうために電話しないとなのか

 

なんならもう10年使っているし・・交換かな~数万ならいいけど10万とかなったらまじで手洗いだなw

 

はぁ~