子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

半年動かなかった食洗器がうごいたぞww

パナソニックのビルトインの食洗器があるんですが、これが半年前位に10年点検のマークが出始めてから全然動かなくなったんですよ

 

で、調べたらその点検マークは自分で解除はできないってあって、点検を受けてくださいってあって

 

え・・・まじで・・って値段調べたら8000円くらいで。じゃぁもう手で洗うか~って久しぶりに全部手洗い

 

食器4人分だから結構たまる・・20分くらい余計にかかる感じがする・・もう早く寝たいのに・・って夜はいらいら

 

夏はためておけないしって感じでここ半年ずっと頑張っていたんですが、やっぱり・・・食洗器つかいたいってなって

 

で、電話したんですよ。そしたら点検マークついても問題なくつかえますよっていわれて・・・え・・・?!

 

いや、動かないですよ?エラー音なってうごきませんがっていったら、それは別の故障となるので修理になりますって

 

まじかよ・・修理代いくらだよ・・・なんか動かないかな~って久しぶりにスイッチ入れてみたら動いた

 

え・・・・。え・・・?!動いた?!ってこっちがびびったわwどう頑張っても動かなかったのに・・・

 

半年間一週間に一度くらいやっぱりうごかないかな・・・ってチェックはしていたのに・・電話をしたその日に動くとかどんだけよ

 

とりあえず・・・修理にならずにすんでよかったし、久しぶりに食洗器稼働して洗い物少なくてめちゃ助かる!!

 

ああ~夜の貴重な時間20分間!まじで助かる~