子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

朝ごはん抜きしていたら一気にやせた

以前ちょっとストレスから食べられない日が続いたんですよね。でもちょっと体調もやはりおかしくなって

 

少しはちゃんと食べないと・・って思い、少しずつ食べるようにして。でも、その時ちょっと増えたって思っていた体重も一気にやせて

 

ああ~今ちょうどいいから維持しようって思って。食べすぎていたのは自覚していたので、今後もあまり食べないようにしようと思って

 

で、お菓子も控えめにして、どうせ家から出ないし朝はさほどおなかすいていないし食べなくていいかって

 

てことで今は朝ごはんを食べないってスタイルでいます。体重は現状維持の状態ですね

 

朝を抜いたから痩せたっていうよりは、今まできっと必要な摂取量以上に食べていたのに動かないってのが原因だろうなってww

 

なので必要摂取量以下に抑えて、さらにお菓子もやめればおのずと痩せるだろうって単純な計算

 

でも食べたいときには魚肉ソーセージたべたり、お昼すぎてもお腹すかない時には食べなかったり

 

お昼ご飯食べるの遅くなって夜ご飯が入らない時には春雨スープとかだけにしています。一番は夜抜きでしょうね

 

すごいおなかすくでしょうが、一番効果的。でも眠れなくなりそうなので春雨スープだけとか、胸肉のチキンだけとか、ヘルシーにおさえています

 

まぁ朝抜いているので、昼夜はしっかりと食べていますが。顔のたるみも、変な腹痛も、おなか周りの贅肉も一気におちて今調子いいです

 

頑張って維持していこう