子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

朝起きるとあごがいたい

ここ最近、朝起きると顎が痛いんですよね。奥歯?なんかぎっちりとかみしめて寝ているようで、力が入っていたんだなって疲れがあるのがわかるんですよ

 

さらに食いしばっていたからか、頭痛もしたりと、いいことなし。さすがに寝ているときのことまでどうもならないしな・・って

 

いろいろと工夫をしてねていたりもしたんですが、こればかりはな~そのうち歯ぎしりとかもするのかな

 

そうすると歯が削れたりもするし・・・マウスピースみたいなものつけて寝るのがいいのかな・・

 

ちょっとつぎ歯医者の定期検査いったら聞いてみようかな。あれ、自分の歯に合わせて歯型取るんでしたっけ??

 

それを口にはめて寝るという・・・歯が削れるのを防止するんですよね。姉がまさにそんなんで

 

めっちゃ削れていて見ていられないくらいで・・・びっくりした・・骸骨みたいで。もうアラフォーなんで

 

健康に気を付けていかないと一瞬でやられてしまうからな。意識していかなと・・これからは健康維持に鐘がかかるのかw

 

人生いつまでもお金はかかるんですよね。