子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパがいない日

先日、忘年会といってパパが飲み会でした。おお~久しぶりだな~って感じでしたね

 

二年ぶりくらいの深夜帰りだろうな~って。一度帰ってきて仕事着から着替えて、そのまま出かけていきました。

 

いつもは9時半には歯を磨いてねるんですが、今日は~10時までOKっていって、子供たちと一緒にココアを入れて飲んで

 

アマゾンプライムみたり、YouTubeみたりと子供たちもニコニコ。さすがに10時半になり、もうだめよ~って感じで寝かせましたが

 

寝室でも漫画本を読んで結局寝たのは11時くらい。パパがいないっていい!!!みたいなw感じになっていた

 

たまにはいいですね。早めにねるのも大事ですが、こういう羽目を外す感じも楽しいものですw

 

いつもは出さない寝る前のココアとかwYouTubeは8時以降は禁止にしているんですが、みせてみたり

 

冬休みとかでもパパがいたら、基本寝るのは9時半なので。お姉ちゃんは来年から中学生なので、勉強でそれどころじゃないだろうけども

 

いまのうちですかね。パパもしっかりと飲んできて帰ってきたのが深夜二時くらい。昔は4時との時もあったのでまだいいのかなw

 

私も夕飯作らなくてよかったので、ラッキーでしたww