子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

こたつ撤去~~!!

朝晩がまだ少し冷えるし、GW中はパパが休みだし・・・ってことでまだ残していたこたつ

 

あっても付けなかったりしていたんですが、こたつ布団がばさばさと・・なんか嫌でもう撤去しちゃいました

 

全部洗濯して、こたつ布団は大型洗濯機のあるコインランドリーにもっていって洗ってきたし

 

天気いいので全部乾くし、一気に片づけよう・・って。とったらすっきりとしていい感じになった

 

夏だな~また。ここに引っ越してきて9年目の夏だ!もうなれたけど、きちんときれいにして、今年はカーペットもクリーニングにださないとね

 

しっかりと洗って、ダニとか嫌だし。こたつがあるとカバーも洗うし、布団もあるし、下に弾くカーペットもあるし

 

温かいのはいいんですけどもね~なかなか洗いづらくて困っていたので、みためもさっぱり

 

朝寒い~っていいそうなので、薄い毛布でも置いておくか。ファンヒーターの灯油もあと少しでなくなるし

 

早く切れてほしいわ。そしたら掃除して片づけるのに・・冬物はもう全部チェンジですね