子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

壁にはるクリスマスツリーが場所とらなくて最高

クリスマスっていったらクリスマスツリーじゃないですか。大きなクリスマスツリーをかざりたくて小さいころから大きくなったら大きいを買うんだ!って思っていたんですよね

 

で、子供がうまれて、一緒に飾りつけしたりもしたいし・・って120㎝くらいの大きいのをかったんです

 

で、10年くらい。頑張って出して飾ってしまって・・・って繰り返すのはいいんですが、だんだん劣化してくるんですよね

 

あの緑色のパサパサしたやつが・・・出すたびに、動かすたびにおちてくる。もうここ数年はスカスカになってきていたので、雪にみたてた綿でごまかしたりして

 

これでもかというくらいめっちゃ飾り乗せて枝が垂れ下がっているクリスマスツリーが不憫に思えてきてww

 

で、場所もとるし、今年はどこに飾ろうか・・・って思っていて。いっそテーブルの上に置けるくらいの小さいやつでよくない?とかw

 

なんなら手のひらサイズくらいのを買ってもいいんじゃ・・・とかwだんだん妥協がねwで、みつけたのが壁に貼るクリスマスツリー

 

布のやつで、クリスマスツリーの絵が描いてあるんですよ。これを壁にはるだけでOKってやつで

 

飾りはあるやつを画鋲でとめてもいいし、光るやつもはさんだりしてとりつけられる・・・

 

これって・・場所とらない!しかも白い壁にめっちゃ映える!ってことでこれを購入。しかも安いんですw1000円くらいかな

 

さらに洗えるし、衛生的!これ最高ですwテレビ横の空いている壁に貼って、さらに周りにちいかわグッズおいていあるし、もともとあった巨大な観葉植物系もたくさんあって

 

まさに森なかんじでいいです。これは買ってよかったわ。あの緑色のかさかさした枝の劣化したものに毎日掃除機かけていたしね

 

しまうのも場所とったし。まじでよかった