子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

壁に掛けるクリスマスツリーを買ってみた

壁に掛けるクリスマスツリーをかってみました。以前は普通のスタンダードな、あの木のタイプのやつだったんですよ

 

でももう乾燥からか経年劣化からか、葉の部分がかさかさ落ちてくるし、貧相だし、場所とるし・・・って感じで

 

飾り付けとかはいいけど結構掃除も邪魔だったwwなので処分して、今年からは壁にかけるたいぷにしました

 

布のやつで、これなら場所はまったくとらない。テレビの横の壁をつかってかざったので、白いクロスにはえていいですね

 

かざりつけもできるように、布にさせるピンみたいなものもついていて、これに以前使っていたクリスマスツリーの飾りをつかってもOKってやつ

 

たすかるわ~で、キラキラできる感じですね。自分でデコレーションもできるし、片付けもかんたんだし

 

そしてこれ、楽天で1000円だったwwwでかい布にプリントしてあるだけだしね。そんなもんだろうけどもww

 

助かった!欲しかったので安くてラッキーです。そのほかにもプレゼントがプリントされているものとかもあったし

 

すでにもみの木にデコレーションされているプリント柄もあった。あたしのかったものはノーマルのもの。なにもないもみの木。デコし放題

 

シンプルだし、素敵でよかったかな。安いので毎年かえてもいいくらい。まだ子供たちもいるしクリスマスツリーは欲しいですしね