子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ハチワレケーキ作成!

あたし・・・誕生日でして・・・wwで、本当に4日前が息子の誕生日だったんですよ

 

もう少しの違いなんですが、もちろん5月の主役は息子でして。てか5月生まれが結構多くて

 

姉もだし、義理の姉もだし、義父、義母、あたしに息子も。多い・・・多すぎる・・以前はまとめてパーティってやっていたんですが

 

もう各家庭それぞれってことになってコロナもあって、とりあえず誕生日プレゼントだけもらったりとかそういう感じになりました

 

時間と予定があったらどっか食べに行こうか~くらいで。でももうお姉ちゃんが中学生になってからは中総体も5月になり

 

土日ずっと練習なので、なかなかね~って感じで。まぁあまり出かけるのが好きじゃないのでいいんですが

 

お金もかかるしな。で、誕生日。4日前に息子の誕生日でケーキ食べたばかりでまたケーキ・・ってのも勘弁してほしくて

 

子供たちは喜ぶんですが、あたしは食べたいとも思えないし、でもパパが気をきかせてかってきてくれたりして

 

そうなるとまたお金もかかるし・・・って思って今年は自分で自分のケーキ作成しようかとww

 

で、大好きなちいかわのハチワレケーキを!ネットでみて、ドーム型のタイプもかわいかったんですが、生クリームを絞ってつくるやつがかわいくて・・

 

なのでスポンジを398円でかってw、生クリーム398円。チョコペン300円、絞るやつ110円、生クリームに青く色を付けるやつも110円もう1000円ほどでできちゃうケーキ

 

でも手作りでハチワレで・・もうそれって・・サイコーじゃない?!(ハチワレ風)ってことで作ります!

 

ちゃんと型紙もきったので、目の大きさとかもできる!!・・・いや・・かわいくてたべられないかも・・・www