子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

葉わさびがうってた~~!!これがおいしいんですよね~

近くの直売店に、葉わさびがうっていた!!これは・・!!といま旬な時期ですよね~おいしいときにおいしいものを買いたい!!ってことで購入!

 

わさびの上に葉っぱがついているんですが、この茎と葉っぱを調理!茎と葉っぱをきれいに洗って熱湯にガガガ!とさらっとゆでる

 

または熱湯をかける感じですね。あとは辛みが飛んじゃうので、密封しておくんですが、これを醤油につけておいたりする

 

んですが、我が家ではめんつゆです!味がしみるのは1日後くらいなんですが、半日くらい置いても十分

 

昨晩はパパのおかずにだしました。豆腐の上に刻んでのせて、かつお節をすこしかけて、一緒につけためんつゆもつけて。

 

おいしいな・・っていってくれました。そうパパ、わさび大好きなんですよ。お茶漬けもわさび茶漬けw

 

パスタもわさびパスタwお弁当もわさびふりかけwもうわさびわさびわさびって、家には大きなわさびチューブを常備です。

 

わさび結構にがてな私でも、葉わさびは好きなんですよね。モロヘイヤとかもつるつるっていける。

 

いいのが手に入るとちょっと嬉しい~スーパーとかでもなかなか手に入らないしな。ちいさなテンションがあがるわ