子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

6.15は、天赦日って日でいい日らしい

6.15は天赦日ってなんかすごいいい日みたいで、この日に宝くじでも買ってみようかと思っています。

 

さらに一粒万倍日ってのも重なるらしく、最強の吉日らしいですよ。そういう日があるんですね

 

あんま知らなかったし、意識していなかった。でも、私たちの結婚を、パパの上司に報告しに行く日があったんですよ

 

そのときに、入籍はいつにするんだ??みたいな話になって、別にいつでもいいんで、行ってきます見たいな感じで会話していたんですよね

 

そしたら、その社長さんが、天赦日にしたらいいと日付をおしえてくれて、たまたまそれが挨拶に行った日の1週間後くらいにあって

 

すご!偶然だけど、別にいつでもいいって思っていたし、どうせならいい日に入籍しようかってことになり

 

で、現在に至りますwwwいいことだったのかどうかといわれれば、紆余曲折ありましたが、それでも両家との仲もよく

 

夫婦関係もよく、子供にも恵まれ、家も購入できってことを考えるとよかったんだなって思います。

 

後付けさくさくですがwまぁよかったんだなって思えてきますね。なので、まぁあやかるとかそういうんじゃないけども

 

何か結婚、入籍、プロポーズ、旅行、買い物、両家への挨拶とかそういうのがあれば、天赦日に行うのも手かもしれませんね

 

忘れずに私も狙っていた買い物でもしに行こうかなww