子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

去年もらったあじさいが芽を出しました

去年誕生日にパパからもらったアジサイがあるんですが、それが枯れてきてもったいなくて

 

で、調べたら植え替えれば来年も咲くって書いてあったんですよ。おお!!なら!と思って忠実に乗っている通りにアジサイを植え替えました

 

大きくなってほしかったので、大き目の鉢を買って、それに赤玉?とかちゃんとあじさいを植えるのに適している土を買ってきて

 

植え替えたんです。外に置いていたんですが、冬はもちろん枯れていてなんもない状態

 

それが3月くらいに小さな芽がでたんですよね。おお~よかった~生きてた!って感激

 

それが5月の今になって結構葉っぱがでてきて、にょきにょきと成長中です

 

こういうのを見るとうれしいですよね。毎年毎年きれいに咲いてくれればいいんですが、まず葉っぱは出ているけど、ちゃんと花が咲くかどうか・・

 

お店に売っているアジサイはもうきれいに咲いていたので、そろそろ爆発するくらい咲いてほしいんですが・・・

 

そういう感じでもなさそうなwスローペースです。まぁゆっくり見てたのしもうかな

 

そして、ちょっと時期外れてアジサイが一気に安くなるときあるんですが、そん時に買って、庭に地植えしてもいいかな