子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ソファが・・・意外に高い。

7年使ったソファ。子供たちがジャンプしたりするせいもあるのか、つかいまくったせいもあるのか。

 

結構へたれてきていて・・・布のソファなんですが全部取り外して洗うこともできるんですよね。

 

子供たちがジュースをこぼしてもOK。でも結構な厚みもあり、取り外すのも結構大変だし、もちろん戻すのも大変。

 

弾力があるので、ぎちぎちに入れています。それも7年もたてばクッションもへたるし、コイルもこわれているのか座ると痛い。

 

なので、そろそろ新しいのが・・・ってみにいったんですよ。しかし、高い。三人掛け用となると結構高い。

 

私としては大きいのはいらない。部屋に圧迫感が出るしな~って。なので二人掛けでもいいんですが・・

 

パパは目の前においてあるこたつテーブルとの兼ね合いから、そうもいかないだろうって。そんな・・・

 

高いし掃除も大変だし、手入れも大変だし・・しかし7万円とか・・・その値段はきついわ。

 

大手家具ショップに行くと10万円越えは普通。少しランクを落としても少し安いなっておもっても7万円ほど

 

おお~安いな~って思うと5万ほど。でもスプリングが良くなかったり、色が限定赤とか。探すのも大変です・・・

 

仕方がないか。三月とかのほうが決算で安いかな~もう少し見ておくか。