子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

花の寄せ植えって意外に難しい・・けど今年は頑張るw

こうもあたたかいと外に出てお庭をさわりたくなります。玄関前とかにきれいに寄せ植えをしている花を飾っている家を見ると上手だな~って思うんですよね

 

でも私そういうのへたくそなんですwうま~くデコレーションができないwなのでいつも適当に買ってきては適当に植えて、適当に水やって、からしているw

 

それではさすがにな~・・・って庭関連の仕事をしているパパの手前申し訳ないので、ネットで今年はがっつりといろいろと情報を手に入れてみました

 

が、やはり難しい・・・土からだな~ってとりま土をかって。でも花を見に行ったら以外にたかい・・・98円とかじゃないんか・・パンジーとか98円だけども・・

 

なんか違うんですよね~でもいいなって思うと398とか498円とかする。高い・・結構大き目の鉢なのでこれに寄せ植えとなると一体いくら詰め込むのか・・・

 

いろんなものを入れてつくってみてもいいんですが、そんな技術もないので、とりあえずは見た目もいいとおもって、同じ種類の花を選んでみましたが・・

 

なんつーか微妙な・・・?しっくりこないんですよね。もう少しぎちぎち入れたほうがよかったかな~難しいけどもこういうのも経験ですしな。

 

花の種類、土の種類、石の種類、プランターの種類・・もういろいろあって。だれかやってくれないかな~・・・今年はちょっといろいろと挑戦してみて頑張るか。