子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ミニキュウリって苗を買ってきました~

この時期になると庭の木が緑となり、花も咲いて、花壇やプランターにも植えたりして。畑には苗をうえて大きくなるのがたのしかったり

 

しかし小さいけれども畑があるんですが、いろいろとは植えたんですが、まだスペースがあって、ここに何を植えようかな~って悩んでいたんですよね

 

しし唐や枝豆はうえた。ミニトマトと子供たちが毎年うえているスイカの苗もうえたんです。プランターにはスナップえんどうとか

 

パセリや二十日大根もあるw結構いろいろとやっていて、おもしろいんですよね~。でもまだ大葉とかやってないな~って

 

なのでそこに植えようかと思ったんですが、近所のおばあちゃんと話をしていたら、いまきゅうりでも小さい指くらいのあるのね~って

 

え・・そういえばそういうの見たことあったな・・って。きゅうりって選択がなかったので、ちょっと見に行ってみました。

 

すると結構病気にも強いし、元気に豊作に実るということだったので、かってみることに。まだまだつるものびていないけども、ネットに絡んでいくようですね

 

これはこれでたのしみ。今きゅうりをきってかんたん酢につけて、ピクルスにしているので、きゅうりはあってもこまらないしね

 

トマトも食べないしな~って思っていましたが、娘のミネストローネスープつくるのにちょうどいいし。

 

なにかと野菜はあれば便利。ちゃんと育つといいな~ちゃんと栄養やっておかないとな。