子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘が田植えの手伝いへ・・・大丈夫か

娘が旦那様のおとうさんの実家の近所で?やっている田んぼの田植えに体験?みたいないってみるかって話になり行くことに

 

今までもそういう話あったんですが、結局は機械にのってやるだけなので、とくに足をずぼずぼいれて手で植えるとかじゃない

 

しかも別にそれの一回限り。本当に15~20分くらいのっているくらい。そのために秋田まで行って帰ってくる。

 

特にその後の薬をまいたり、稲刈りにいったりするわけでもない。それなのに、いつも俵でもらってくるんですよね

 

それはそれで申し訳ないな・・って気にもなる。ので、行かないかった。でもおとうさんは、孫たちにそういう体験が必要みたいな力説

 

いや・・・体験って・・機械に乗っているだけじゃん・・まぁ虫もでるし行く気もなかったんですが、娘だけでもって

 

娘も別にいいよ~っていうので、とりあえずじゃぁまぁ体験っていうか、そういうのを見るのもいいかなってことで行かせるころに

 

というか、多分田植えしたって気にならないと思うけどもwこれが田植え?って逆にそういう印象が強くなりそう

 

どうせなら泥まみれになってずぼずぼ足入れて一本ずつ稲を入れていくって感じがいいとおもうんですけどね・・

 

とりままずは感想きいてみようかな・・・