子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

沖縄で家族でいってよかった観光地は~

子供をつれて沖縄にいくとなると、離島へいくとか、ドライブして橋を渡って海を見に行くとか、クルーズして夕日をみるとかw。そういうのはもう論外。なので子供にも楽しめるプランが大事。

 

美ら海水族館はいうまでもなく圧巻なので、コースにいれました。あとは体験系。これも子供たちが自分で何かを作るっていう面白さが良かったようで、グラス作りができてよかったかな。

 

あとはイルカと泳いで遊んでふれあおう!ってのがあったんですが、これ・・・値段聞いたら一人8500円。え・・・ってちょっとびびりました。4人でなんぼになるの???って。

 

なのであきらめました。ただイルカをみて、飼育の様子を見たり、イルカの生態系の説明を聞くってコースは1250円。しかし・・そういうのは別にこっちの水族館でもできる。

 

むしろ以前水族館でさわって写真もとったし。別にいいかって。なので水牛にのったり、湖を船に乗ってみたり、アスレチックがあるビオスの丘にしました。

 

ヤギに餌やるのが子供たちにはよかったようですね。あちこちから鶏が出てきたりして、追いかけていましたw。あとは海。これは定番だけど、歩いていける距離が一番。

 

なのでホテルの目の前にプライベートビーチがあるのは良かったですね~。子供がいると楽ちんです!国際通りは子供には向かないですね。中学高校くらいになれば雑貨屋さんとか楽しいんだろけど。

 

熱風と暑さで子供たちはくたばっていました笑。琉球村とか首里城も見るもの系。体験できるのならピンポイントでできる場所に行かないと微妙な感じになりますね。

 

今度行くときにはもう子供たちも大きくなるんで、コースも変わるだろうけど、今度は海外とかもいいな~。