子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ちょっと癒されたく手お花をかいにいきましたw

毎日起きて、毎日子供の相手して、勉強みて、ご飯作って、掃除して、外に友達と遊べない子供とバトミントンしたりして

 

結構毎日私は頑張って動いている。が、子供たちのパワーももっと大きいw朝起きてがっつりご飯食べて

 

ヒカキンみたりアマゾンプライムみたりして、勉強もしっかりとおわらせるともう体を動かし始めるんですよ

 

こうなると外に行くなとは言えない。庭で遊ぶか、家の前で遊ぶようにいいきかせて外にだします

 

友達がきたりしても、コロナが終息したら遊ぼうねと断ること。友達がいても行かないことっていってだします

 

最初は嫌がっていたんですが、もうなれていますね。二人で友達のように毎日一緒に遊んでご飯食べてお風呂はいって寝ていますw

 

もうずっと一緒w私も畑の土を耕したり、お花でも植えようかな~って鉢をあらったり。春だしね

 

毎年玄関前に植えているんですが・・・そんな気にもなれずにちょっと我慢していたんですが、お花をいくつか買ってきました

 

それを子供たちと一緒に植えて、これが僕の花~とか、水やる~とか、自分で自分の花を管理させています。

 

毎日の日課が増えましたね。天気もいいし、外に出たときにはお花で少しでも癒されればいいな・・・w