子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

え~・・・パパ休みなの・・・?って落胆する子供w

基本育児にはかかわってこなかったパパ。いまだに子供との接し方がわからないようで、たまに遊びますが、自分からいくぞ~って感じのタイプではないんですよね

 

おむつ替えやお風呂をいれるのをまかせてもうまくやってくれないし、むしろすごい嫌がっていたし、イライラしている姿を見るのも嫌だし

 

私も初期にパパに育児をもとめるのはあきらめました。そのせいもあり、パパには何もたよりません

 

子供のことに関しては全部私がやっています。まぁそれでもちゃんとみてくれているし、ほめるし、遊ぶし、相手もするし

 

しかしそれを上回って、自分の時間を大部分を占めます。なので、休日はリビングのソファに座って一日中テレビを見ている状態

 

テレビをかけつつ携帯ゲームをしたり、そこでご飯食べて昼寝して。たま~に、数十回に一度くらい子供と外で10分くらい遊ぶくらいw

 

そんなパパでもまぁパパなのでwちゃんとパパをたてつつ、パパをまきこんでボードゲームをしたりトランプしたり

 

そんなんでパパの株をあげていますが・・・やはり子供にはわかりますね。パパがGWなんかで休みが続くと嫌な顔をしますw

 

ええ~・・パパ明日も休みなの・・?って面と向かっていった時には、さすがのパパも笑ってましたがw

 

パパがいると好きなテレビもゲームもできない。なお天気が悪いと家の中で遊ぶのにも限度がでてくるしね

 

まぁそういうところは私も直してもらいたいと思っているけども、子供たちももうわかっているみたいで

 

なので、休日は私が相手をしています。となるとね、しわ寄せが私に来るんですよ、疲れとかストレスとか。

 

それも消化しつつ毎日過ごしていますが・・・まぁ子供たちも大きくなれば親と遊ぶってこともなくなってくるんですけどね~

 

そんななったら寂しいし、今しか遊べないのにな。もったいないパパw