子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2か月ぶりのピアノのレッスン

コロナがちょうどどんどん広がっていって、これは・・って感じの危機感がでてきたところで、子供たちのピアノのレッスンもお休みにしました。

 

一応、様子を見ましょうってなったんですが、その後うなぎ登りで・・って帆とでもないんですが、あきらかにふえてきて

 

で、ピアノの先生のお子さんが通っている学校でもでたり、子供たちの学校の近くの中学校でもでたり

 

どんどん近くでもではじめて、その後ももう少しお休みにしましょうってことになりました。

 

まぁ念のため。マスクしていってもいいかなってはおもっていたんですが、不安もあったので、休みといわれてほっとした部分もありました

 

そんなこんなで2か月。修了式もおわり、春休みになり、始業式となり、GWもすぎwあっという間でしたが、ようやく開始です

 

その間もちろん練習は毎日欠かさず二人ともがんばってやっていました。進まなくても指がなまるのも困るのでね

 

練習時間はいつも通り。といってもさほどやってもいませんが、ノルマ的なものです。

 

やっと今引いている曲から解放されるからか、始まるからね~っていうと、やった~~って感じでしたw

 

私は先生のおうちで飼っている犬にあえるのがうれしかったwかわいいんですよ。子供たちもさくさく弾いていたところにOKをもらって

 

ようやく次へ次へとすすみました。お姉ちゃんは今年でいったんピアノはおしまいなので、できればしっかりと最後までやってもらいたいですね

 

なかなかこんな時期だし、大変だけども。8年間頑張ってきたので、いい終わり方をしてもらいたいですね