子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マラソン大会延期ってww

夏休み中の35度の気温の中、毎日毎日朝早く起きてマラソン大会の練習をしに行っていた娘

 

本当に運動が苦手で運動音痴でそれでも頑張って頑張ってって感じで今も楽しんでバレー部にはいっています

 

それが今年マラソン大会があるとなり、夏休み明けだから・・・って言って毎日の朝三時間の練習にしっかりと真面目に参加

 

それはいい・・頑張って体力もつくし、今までそんな走ったこともない子だったのでいい機会だなって思っていた

 

しかし気温がどんどん上がっても練習は中止にもならない。具合悪し足が痛いっていっても取り合ってくれない

 

そんなのみんな一緒だといわれて結局は体調が悪くても参加していた。さすがにそこまで・・っては思ったんですよ

 

熱中症でなくなっている人も多かった時期でそこまでやることもないし、なんならそのマラソン大会自体この時期にやるのおかしくない?って話にもなり

 

それでも台風が来ない限りやるって言われたらしく、なんとか練習も乗り切ったんですが・・・

 

が、先日学校で明日ようやくマラソン大会!ってなった日に、一斉連絡で気温が高いために延期にするって通達があったらしくて

 

え・・・何をいまさら・・さんざん30度以上の炎天下の中走らせていたくせに・・??!!

 

もう草すぎて何も言えなかった・・・二週間以上延期ってなっていたけど、二週間後の天気も変わらず30度以上でしたけど?

 

どうするの?また練習も延期?その間に期末テストあるし、それおわれば新人戦あるしww

勉強は?練習は??そういう後手後手のやりかたマジで勘弁してほしい。マラソン大会するなら冬でいいだろ

 

まじでいらないそういう無駄なこと。学校も上の決定だからだけじゃなくてさ、ちゃんと現場の意見ひろって伝えてくれよ

 

結果こういうことになるんじゃん。むしろこの時期のマラソン大会いらないですよね?とか一言いってくれたらさ

 

せめて冬にしませんか?とか。時期的にむりなんていうなら参加しなくてもいいじゃん。子供たちなんだと思っているんだか

 

まじでイラっとしたな。これは・・なんでもかんでも予定詰め込みすぎ。何終わればすぐテスト

 

テストおわばすぐに大会。おわばすぐに終業式みたいな。忙しすぎ。もっと楽しんだ中学校生活送ってほしいわな