子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

どこから入ってくるのか・・・小さいアリ

アリ・・・小さなアリをリビングでみつけてから結構毎日10匹はつぶしている。きっとこの家には食べ物がある!って信号をもう送ったんでしょうね

 

なにやらこっちに行くぞ!ってホルモン?みたいなもんを出して歩くみたいで、ありたちはそれを辿ってみんなぞろぞろ仲間連れてくるみたいで

 

入りずらいから家の中は・・・だからいちいち10匹くらいが限度なのかもだけど、もし窓とかあいていたらがっつりきそうな??

 

しめきっているけど、さっしのすきまとかそういうところからくるんでしょうかね・・なんかもう元気なくて弱っていたので

 

そろそろ寿命なのかな・・って思ってはみていたんですが、一向にとまらないので、もうめんどうなので窓際のさっしにキンチョールまいちゃいました。

 

以前もアリになやまされてああでもないこうでもないってやった時に、キンチョールふったら全然こなくなったんですよ

 

で、効果は・・・って来なくなったwwwまじでかwwまどぎわのさっしに大量にふっといたので、まぁ匂いは確実についただろうしね

 

今日一日あさから見ていない・・すごい・・・朝から数匹退治していたのに。ストレスフリーだわ

 

このままでてこないといいな・・