子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アリがいる・・・・

ダイニングテーブルの上にお姉ちゃんが研修で行ったときのお土産で買ってきた小さな箱があったんですよね

 

お菓子が入っていて。飴とかラムネとかもらったものもそこに細かいのを突っ込んでいました

 

で、いつまでもいつまでも残っているから、この間中身みて食べないなら捨てよう・・って思っていたんです

 

が、あけて中見たら中にありがいる・・・え・・・!?ってマジでびっくり。どこからきた?!って予兆も何もなかったのでびっくりしました

 

ダイニングテーブルにご飯やらおかずやらのっていても見かけたことがなかったのに、箱の中に数匹いるんですよ

 

ええ・・・ってもうそのままビニールにくるんで結んですてました。それから数日、アリをみかけるようになり・・・

 

どこから入ってきているのかも分からないので、侵入経路が防げないんですよね。まぁ窓しかないんですが・・・

 

なのでアリの巣ころりみたいなのを置いたりもしているんですが、何匹かみつけては毎日つぶしている

 

朝起きると数匹うろうろ・・朝からありの退治をして・・また数時間後に出てきて~って感じで

 

もうだいぶ動きも悪くて弱っているので秋だしそうそう入っては来ないと思うんですが

 

この家、お菓子あるぜって伝わっちゃったんだろうなって・・・ああ~もうきれいにしていてるつもりでもありは防げないのか・・・

 

新築2.3年目も確かあり入ってきて奮闘した覚えがあるな~マジで・・勘弁してほしい