子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

米まとめて20キロかってきた~

米・・結構食べるんですよね。だいたい一日4合かな~多いときは5合炊いたりしますが

 

なのでお米結構な頻度で買うんですが、重たいし5キロずつ買っていたんですが・・・すぐになくなる

 

でも30キロとかのでかいやつかえない。ちょっと安いからそれでいいんですが、買えない・・・

 

たまに10キロ買ったりするくらいですが、面倒で持ち運びが楽な5キロサイズでかうんですが、一週間くらいですぐにきれる

 

ので、もう面倒なのでお米だけを狙って10キロサイズを二つ買ってきました。いつも食料と一緒に買っていたんですよね

 

なので食料もあって荷物になるので5キロで抑えていたのもあって。なら!と思ってお米だけ買ってきました

 

10キロ重たいけどカートに入れて2つ!ちょうど安かったしね。そろそろ新米出るからきっと古米になる前に安くして売り切りたいんだろうけど

 

古米で十分です。安くて助かる!毎日が子供たちががんがん食べるしね。古古米でもいいのでww

 

半額くらいにしてほしいわ~ブレンド米とかで値段あまり下げないけども。安ければもうちょっと家計がたすかるんですが・・・

 

仕方がありませんねこればかりは・・そして新米を楽しみに今のお米をたべるか~