子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お米だらけ

この間パパが実家によばれてました。お米くれるって~とりにいってくる~っていって出て行ったんですよ

 

そしたらまさかの二俵wwええ~~まだこの間もらったものもあるのに??ってびっくりです。

 

新米でもなさそうだし・・・まぁすごいありがたいんですが、パパの会社からも1俵もらっていたし

 

さらにその前後にももらっていたのがある・・・。これは・・危ないww精米しているのからどんどん消費していかねば

 

お米は毎日4合炊いているので、消費は早いんですが、こんなにお米が家にあることもなくてw

 

置く場所もありませんw玄関にずっと置いておくのも微妙だし~って、そこくらいしかもう置く場所もないんですよ・・・

 

こまった。うれしい悲鳴とはこのこと。当分食べるのに困ることはないけれど。置く場所もないのはきついな

 

せまい玄関が圧迫。においもうつるとこまるし、重たいし、なかなか自分では移動できないw

 

どんどん食べて、どんどん消費するか。お弁当あったり、チャーハン作ったり、結構お米の消費は大きいので、頑張ります