子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の期末考査

ついこの間入学して、すぐに部活に入って毎日くたくた~って帰ってきて。そのあとすぐに大会があって

 

そのあとはすぐに中間テストがあったんですよね。ええ~もう??って感じで毎日勉強勉強で

 

そのあとは、少し落ち着いたけどもコロナが増えて夏休みは家に缶詰。また部活の毎日

 

それでも少しずつ勉強はしていたので、さほどきつくはなかったと思います。今回の期末テストは

 

今絶賛テスト期間中。9教科かな??そんでも範囲はさほど広くないし、中間でやっていたものも全部見直ししていたので

 

まぁ・・・なんとか・・・って感じでしょうか。苦手な部分や期末に出そうな部分は全部ネットで検索して出してあげて

 

わからないような部分を一緒に解いてあげたり、ネットの動画をみせたりして。ネットの動画はYouTubeですがあれはいいですね

 

わかりやすく簡単に説明してくれます。塾いらないって思ったww苦手な部分をピンポイントで検索すれば教えてくれるんですよ

 

それでもわからないなら先生に聞けばいいだけだしね。おかげでああ~これ苦手・・・ってのは全部つぶしていけました

 

なんだかの計算とか、考え方とか。教科書なんかの見て覚えるだけではだめですね。実際にちゃんと計算したり解答したりしてとかないと頭には入らない

 

無料プリントも検索すればガンガン出てくるので、これもありがたい。塾いれていたら毎月何万だしね

 

これでなんとか高校受験まで・・・ってならないかなww