子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姉ちゃんの自主トレと勉強

冬休み中は冬休みすぐにある実力テストの勉強にあてていたお姉ちゃん。前回の後期中間テストでボロボロで

 

自分が言った約束とちがうだろとパパともめて、まぁあたしもそれはさすがにないだろうとあきれて

 

で、今回も勉強といいながら遊んでいたり携帯していたりとぐずぐず。そんなんでいいのかとまたパパにブちぎれられてw

 

かわいそうなんですが確かに何度言ってもやめないお姉ちゃんに、イライラしているなってのはわかってたんで

 

怒られる前になんとか・・・って手を打っていたんですが、だめでしたね。それからはなんとか真面目にやっていたけども

 

それと並行して部活も休みだったので、休憩時間に自主トレーニングをするようにもいって

 

なんなら単語のスペル言いながら腹筋しろっていいながらw鬼でしたが、休み中に体がなまけるのも

 

できる子たちにおいて枯れるのも、切磋琢磨している仲間と差を広げられるも嫌だろうと思ってのこと

 

やっとつかんだレギュラーなんですし、まだまだ頑張ってもらいたいので。15分ほどで終わるメニューなのでさほど勉強には影響しないしね

 

身体も頭も動かして。頑張って冬休み過ごして。あたしの時なんて勉強もせずにぐーたらだったな~って感じでしたがww

 

なんとか実力テストもうまくいったみたいですし。まずは一安心だ~