子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

期末テスト数学100点!

先日期末テストをやってきた娘。あれがどうのこうので・・これはちょっと・・・とかいろいろといっていたけど

 

まぁよかったって言ったときには大概さほどでもないので、期待しないで待っていたんですが本人は気になるようで

 

はやくはやく・・・!!って感じでハラハラしていたみたいですね。学校の行事で娘を含めた数人がテスト返しの日に受け取れなかったようで

 

で、次の日の部活終わりに職員室にわざわざよって、テスト返却してもらってきたようです

 

で、買い物から帰った私を玄関で待ち構えて、テスト!数学!!100点だ!!!って大喜びでww

 

おお~・・・?!マジで??!って三度見くらいしちゃったよ。今まで98点とかおしいのもあったんですがさすがに100点はみたことがなくて

 

もう単純にすごいでってしかいえないですよね。何も言えません。100点は。まぁ今回はだいぶゆるかったみたいで

 

娘のほかにも8人くらいいたみたいですがね。その他の教科も基本よくて、教科で平均90点近くいきました

 

これは・・いいな・・・ってちょっと今回の結果は満足です。本人は納得していな部分もあったようですが

 

どうしてミスったのか確認してって、すぐに確認して、わからないところは一緒に考えたりもして

 

納得して覚えて次に進まないと。全く同じ問題が受験にでたら次もとけないまま点数落とすよ?って話をして

 

模試も何個かうけて、すでに気持ちはもう高校受験に向けて行っているので本人もわかっているのか

 

いい傾向です。このまま維持して苦手部分をつぶしてほしいですね