子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

模試の結果・・・・

お姉ちゃんが夏休み中に模試をうけたんですよね。塾が開催しているやつと、県がかいさいしているやつ

 

で、結果からいえばどっちもA判定の合格県内ということでした。が・・・素直に喜べない

 

数学30点とかですよ・・・まじでなにこれ・・って衝撃的だった・・・そんでもうかるのはほかが標準的にいいのと、英語が94点とかだったから

 

あとは評定が4.7といいので、多少一教科そういうすごい低い点数があっても大丈夫だってことで

 

いやいやいや・・親としてみればそんなんで安心はしない。今回が入試なら合格していますよってはいわれたけど

 

そんなん・・なにいってんの・・って安心なんてできないわ。で、娘にも帰って結果をはなし、一応合格県内だけど・・・って説教

 

数学はこの間の期末で100点とっただけに、ショックをうけていましたね。できなかったけど、ここまでとは・・って顔で

 

数学はやりまくってあと50点はあげられるよね?ってきいたらうん、できるって本人もリベンジを誓っていたので

 

今スイッチはいっていて勉強前向きモード中で、すごい伸びている時期だから、ガンガンやらせてガンガンあげてもう一つ上の高校が余裕で入れるってくらいまでやらせます

 

あと50点あがったらそれこそ余裕で入れる点数になるので、ちょうどいいわな。数学と英語

 

この二つが得意なのでこのまま武器にして苦手をなくしてミスを減らしてがっつりと入試に向けてもう突進です