子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

各家庭によるご褒美のハードルの違い

先日中学生の娘の期末テストがあったんですよね。学年テストに関しては学年5位以内なら携帯電話を買ってあげるって約束なんですよね

 

でも上位10位がみんなとびぬけて頭がよくてwwせめて15位以内には入れるかな・・・くらいの順位

 

それでも7教科630点とかそのくらいはとれているんですが・・なかなか難しいみたいで

 

でもモチベーションがないとダメかな・・って思って、今回からテストで100点だったら1000円で買い取るっていったんですよねw

 

95以上なら500円でっておまけもつけて。そしたらやる気だしたみたいで、数学はいける・・500円で本が買える!って喜んでいて

 

で、ある日帰ってきて言うんですよ。なんとかちゃんのところは80点以上取ったら3000円らしいってwww

 

うけたwwそんな各家庭のハードルがあるんだから、どこに設定するかなんてその子の家次第でしょっていったんですよね

 

仲のいい子は、点数じゃなくて学年順位でご褒美設定しているし、80点で3000円やっていたらお姉ちゃん・・・あたしから何万もっていく気だよ・・・って

 

なんで100点で1000円なの・・・せめて2000円にして・・って悲痛な叫びをしていましたがww

 

まぁ・・・80点で3000円と100点で1000円の差よwwまぁそれだけできると思っているし

 

上位高校狙っているなら80点は甘いと思っているのできつく設定するけどもさ。そんでも喜んでいたしまぁ今回はこれでって

 

次回からまたパパと相談して考えるって言ったんですが・・・wwお金でつってモチベーションあがるなら本当にやるから100点とって来いって感じですわな

 

100点で3000円にするかww