子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大人ニキビはあごまわり??

なんか年ごとにニキビのできる場所がだんだん下がってくるって聞きました。思春期はおでこ。20代は鼻やほっぺとか。で、30代とか大人のニキビになるとも顎の周り?顔の下の部分になるようです。

 

もちろん私のニキビも下笑。仕方がないけど・・仕方がないけど、ニキビはやはりいやですね~。なんとかしたい。こう季節の変わり目とか、体調がすぐれないときとか、よくでます。

 

昔から結構出る方ですが、ここ最近は落ち着いていたんですけどね。2年前くらいにめちゃめちゃひどく肌荒れをしたときに、今使っているオルビスのクリアシリーズにスキンケアを変えたら、す~~っとよくはなったんですが。

 

最近ニキビの治りも遅いし、もうちょっとケアが必要なのかな。少し食生活とかも見直さないとな。野菜とかあまり食べていないし。なんだろう、飲んでれば大丈夫かな~とか思って、野菜ジュースとかそういうのでカバーしていた。

 

が、カバーしきれていないって思うこの頃。ニキビもマスクで隠れるけど、暑くなるとそれも厳しいしな。出ないようにするのが一番か。