子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いろいろ使って今はオルビスに落ち着いている

あまり通販で買う基礎化粧品って嫌だったんですよね。しかし市販で売っている資生堂とかコーセーとか?そういうのって本当に肌に合わず、10代のころから肌荒れを引き起こしていました。

 

結構丈夫だと思ってたんですけどね、それでも肌荒れ起こすんだ・・って思うくらいなので、なんか合わない成分があるんでしょうね。で、ちふれとか使いました。ちふれは余計なものが何もないって書いてあったので。

 

たしかに何も起こりません。なので保湿も微妙だし、物足りなさも感じます。なのでちょっと足したいと思ってハーバーのを使ってみたり。ハーバーのはちふれに比べると高く感じますがまぁまぁよくて、長かったかな。

 

しかし体調を崩した時に肌荒れがひどくなり、その後使い続けても良くならずやめました。どうしようかと思って出会ったのがオルビスのクリア。急に出てきたニキビがすごかったので、クリアシリーズで。

 

それがヒット。30過ぎの肌荒れにニキビにと一気に落ち着いて行きました。肌はきれいになり、化粧水と保湿液だけで十分で、乾燥も起きないし特に気にもなりません。たまに経済的に余裕があった時に、クリームとか追加したり。

 

あとは違うシリーズのお試し品を使っても見ましたが、クリアが一番合うんでしょうかね。使いやすいです。まだまだ肌年齢もどんどん変わってくるだろうし、手ごろな値段でちょっと長く続けられたらいいな~