子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

洗顔に石鹸をつかっているので石鹸置き場をかってきた

洗顔に石鹸を使っているんですよね。ベビー石鹸。ずっとオルビスの洗顔フォームとかちょっといいやつ使っていたんですよ

 

でもなんか季節によって微妙な時があって。で、いっそ何も入っていない無添加のやつで、赤ちゃんにも使えるやつなら安心して使えるだろうって

 

で、ベビー石鹸。一個100円くらいのwwそれにしたら見事にさっぱりきれいに肌荒れ治ったww

 

パパにも最近肌綺麗になったよねっていわれるくらい。いまだかつてそんなん言ったことないくせに

 

しわやたるみしみとかは隠せないけども、毛穴が少し引き締まって、ニキビは出なくなったな

 

なので、体も顔もそれ一つです。でも朝洗面所で洗う時にお風呂場から石鹸持ってきて~ってのが面倒で

 

そこでは洗顔フォームつかっていたんですけどもね、娘も同じようにしていたんですが、さすがに思春期ニキビがひどくなってきて

 

朝晩どちらも石鹸のがいいかなってことで、洗面所にも石鹸が置けるように石鹸おくやつかってきました

 

ただ置くとぬるぬるっとするし、水がたまるので、はけるやつ。さらにおいておくと水か買ったりして不衛生なので、蛇口の近くに吸盤で石鹸置きを浮かせました

 

なので水も切れる、水はねもつかない、いつも清潔で石鹸が使える感じですね。ダイソーとかのだとすぐにきゅうばんやられるので

 

しかもプラスチックとかだと見た目悪いので、アルミのような、ちょっとスタイリッシュなやつにした

 

1000円くらいしたけど、石鹸100円みたいなwwまぁなんでもいいけども、娘もよくなればいいし、あたしも使えるし

 

コスパいいのでたすかります