子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ようやく戻る平日

娘が学校へ行って、パパが仕事へ行って、息子と二人で掃除をしたりテレビを見たり、お外へいったり、お買い物へいったり。そんな毎日を送っていましたが、娘の風邪ということだけで、なくなります。

 

仕方がないこと。しかしめったに風邪をひかない娘が風邪をひいて休むと、こっちの通常も本当にめったにない日々へと変わります。とりあえず昼ご飯の準備が増えて、掃除を使用にも娘と息子がちらかして。

 

子供たちを連れて買い物にも行けず、テレビの音がずっと流れていて、ケンカをしたりあれしてこれしてのパレード・・・。もうはよ学校さいけ・・・って感じになります。なのでこっちも細心の注意を払っています。

 

学校へ行くためにしっかりとねさせて、食べさせて、薬を飲ませて・・・笑。じゃないといつまでも治らず、こちらもストレスがたまっていきますしね。そんなこんなで娘は二日間休んで学校へと戻りました。

 

疲れた~。これがインフルエンザとかで5日間休むとなるともう大変ですしね。ってか弟くんとかにうつるのも困るし。まずはおちついてよかった・・・今後も注意していかないとね。