子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の点眼薬の付け方

娘の近視の緊張を和らげるためにっ点眼薬をもらったんですよね。で、一か月たって残っていてももう一度診察に来てくださいって言われていたんですよ。しかしまだ15日くらいしか立っていないのに、ママ・・・もうないって。

 

なんで??びっくりしました。で、つけているのを見たんですがなんか付け方が・・・。私がすればいいんですが、やらせてくれません。自分でするというので、まかせていたのですが、まず、目の中にではない。

 

目の付近に落とす。で、顔を傾けて目の中へ誘導する・・・って感じでしょうか。何滴か無駄にしているのも目撃した。これは・・・1か月持たないだろう・・って感じでしたね。なので眼科に電話。

 

するととりあえず診察をもう一度お願いしますとのこと。まだ少し残っているので、それを使いきったら行かないとな~。なんかまじめに点眼している感じもしていなかったし、メガネ決定かな。

 

もういいやそれはそれで。テレビゲームやiPadとかはやめたんですが、もう目は一度そうなるとなかなか治らないかな~。なんとかこれ以上悪くならないようにだけしてほしいわ。