子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘がついにメガネデビュー

3年生くらいの時から視力がちょっと悪くなってきて、ああ~・・これはメガネですね~って行った眼科医にすぐに言われて

 

で、そんな?!そんな悪いの??!!見えているって言っているのに・・・・って眼科を変えてみたりして

 

で、変えた眼科ではまだ大丈夫ですよ~見えてますよね?学校での席は一応前のほうにしましょうね

 

見えずらくなってきたらすぐにいってくださいねって、点眼薬をもらって、定期的に視力検査にもいっていました

 

そこから2年。ゆるやかにやはり視力は悪くなっていって、5年生だし、そろそろメガネも必要かな??って話に

 

娘もピアノを弾く時に楽譜が見えずらいっていっていたんですよね。なので、そろそろだろうなって私も娘も覚悟をきめてw

 

娘はメガネに抵抗があったようで、ずっとかけたくないっていっていたんですけども、ここ1.2年で周りの子たちも結構メガネデビューしてきたんですよ

 

なので最近では抵抗も薄れてきて。で、メガネは勉強の時とピアノ時だけでいいからって話をして。

 

で、メガネ購入。もう感動していましたwなにこれ・!!!??って。すごい見える!テレビの小さな字が見える!

 

楽譜が良く読める!ってもうはしゃぎまくっていました。確かにね~そうだよね。私もメガネして字幕の映画見たときには感動したしなw

 

世界がかわるってこういうことですかね。あんなに嫌がっていたんですが、かわいいメガネをかって、よく見えて

 

今ではお気に入りのようです。メガネ・・・たかかったけどな・・涙