子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

音楽会で伴奏をしてみたい!娘がんばれ

今年4年生の娘。なにやら4年生は学校を代表して周辺の学校と対抗した音楽会があるようなんですよね。あまり聞いたことがないのですが、まぁ行事の一環でしょうか

 

その音楽会のはなしをちらっとされたときに、ピアノをやっている人~のようなことで挙手を求められたといっていました。

 

そして、もしみんなの前で代表でピアノを弾いてってなるんなら、やりたいな~っていうんですよね。・・・まじか。すげーな

 

あたしはそういうの苦手で、極度の上がり症で、自己紹介とか人の前でなにかをする、いうっていうことに抵抗があるんですよ

 

呼吸困難になるしw、何を言っているのかも途中でわからなくなりパニックになるタイプ。でも娘はそういうのは別に抵抗ないようで。うらやましい。

 

ということで、やるなら多分課題曲とかテストとかされるだろうから、そしたらすぐにいってねって今教わっているピアノの先生にいわれました

 

そう・・・特訓をしてくれる!!今のピアノの先生はちゃんと力量をわかってくれていて、基礎という基礎をがっつりとたたきこんでくれる先生

 

多分どんな曲も進めると思うんですが、弾き方をちゃんとしないと先に進んでも良く聞こえないだろうって。すべて先生の判断に任せています。

 

発表会とかもないので、こういう学校の伴奏とかで人前でひくとなればいい経験になるだろうな~とは思いますが。

 

が、ピアノのやっている子が多いんですよねwクラスに10人くらいはいる。まぁ娘も5歳からやっているので中の上くらいの一に入るでしょうが・・・

 

微妙かな~とも思う。けども。練習するならできる。そして娘本番にえらく強いんですよねwなのでなんとかやれればいいんですが・・・

 

まぁそれは学校の先生の判断しょうかね。頑張ってもらいたいです。