子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

口角炎っぽいのになったんだけど涙

最初は唇きれるな~ってくらいの感じだったんですよね。冬は本当にがっさがさになるので、毎日プロペドぬって寝て、日中もケアしてって感じで

 

食べてたり磨いたりするたびにケアしないと、すぐにガサガサになる・・歳か。この時期でもなったりすることも

 

なので、日中はそこまでしませんが、夜に寝る前にはちゃんと塗って寝ています。しかし、なんか唇の端が・・切れた・・

 

そう思ってからはもうずっと切れている。治ったか?って思っても開くとまたバリっときれる。

 

かさぶたができて治ってきた~って思って油断しているとまたバリっときれる・・・。これは・・どうしよう。

 

で、調べてみたらなにやら乾燥による唇の問題ではなくて、すでに口角あたりに炎症ができているためのものでは・・って

 

確かに。唇もなんですが、どちらかといえばその端の周辺がむずがゆいし、痛いしって感じだ。

 

原因としてはストレス、睡眠不足、ビタミン不足とか。いろいろあるけども、まぁ確かにビタミンはとってねーな。

 

とりま何度も繰り返すみたいだし・・ここらでガツンと集中してなおさないとな~。何かいつも、かかえている

 

腰が痛かったり、鼻水が止まらなかったり、咳が止まらなかったり、頭痛が止まらなかったり。

 

あっちがなおればこっちがひどくなり・・ってもうやだわ~この負のサイクル・・・健康って大事・・