子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ちょっと変な子

息子の前の席に、クラスで嫌われている子がいるんですよね。なにやら新学期が始まったころからずっといっていたんですが

 

たまに違う場所であうといい子だしちゃんと話すし、本当に息子の言っている子?って感じで不思議で

 

でもこの間授業参観でみにいったら、ああ…って感じでwwなるほど・・そういう感じかと

 

気をひきたいのかな。かまってほしいのか、やたら嫌がらせのようなことをするんですよね。

 

どんどん席をさげてきて、息子を後ろのこと自分との間にはさめて出られないようにしたり

 

プリントをなげて後ろにわたしたり、その都度息子がはぁ・・って顔でw問題児なのか先生もあきれている感じで

 

一番前のせきで先生の目の前の席なんですが、そういうことをするんですよね。すごいなって

 

今年の目標とかみたんですが、もう字も汚くて何を書いているのかわからなくて、さらに何度も消してはかいてでもう真っ黒

 

習字もはってあったんですが、お手本どうしたってくらい無視した習字。とりあえずは書けばいいんだろ?みたいな

 

やる気のなさがすごい見える。もしくはちゃんとできないって病気なのかってレベルで。今こんな時代だから

 

なにも突っ込んでいえないけど。早く席替えして席はなれるといいねって息子にいっていますがw

 

5年生はクラス別だといいねw