子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

膝ってきたえられる??

なんか、膝が弱いんですよねwwすぐにカクカクするw多分老後膝からきそうで怖い

 

以前フィットネスクラブみたいなものに行ったときにも、下半身の筋肉が~っていわれたな

 

でもジムで鍛える気もないので、家でなんとかならないかな~って、調べてもいないんですがw

 

いろいろと地味にやっている。屈伸したり、片足だけで屈伸してみたり。ちょっとだけね

 

ストレッチとか腹筋背筋は以前にやっていたんですが、特に何か効果が出たかといわれたら何もなかった

 

一日20分くらいですが、腹筋背筋とかいろいろと毎朝やっていたんですよ。半年くらい。

 

まぁ腰痛とかはなくなったかな~でもそれくらいなら簡単なストレッチでもいいかと

 

腹筋背筋して筋肉ついたか??って言われればつかないし。痩せたかっていえば痩せないし

 

便通もよくなっていない。特になにも変わっていない気がした。なのでやめた。時間の無駄で、さらに夏は汗かくし

 

もっとやるべき??時間がある隙間で、ご飯作っているときとか、歯みがいているときとか、湯船につかっているときとか

 

そういう時になるべく腰回りまわしたり、伸びたりとか、意識はしていますが・・・体力自体はないだろうな~

 

膝の屈伸少し続けないとな・・毎日毎日で積み重ねて、膝周りの筋肉はつけておこう・・