子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

事務職ってなかなかないものね~

今仕事探していたんですが、近場で事務でできれば15時くらいには終わりたい・・なんてww

 

そんな都合いいものがなくてですね~探せば近くでの仕事はたくさんあるんですよ。なので選んでいるだけ

 

でも子供もいるし、何とかなるとは思うけど、週5フルでずっとってのはきついので、できれば‥って感じで

 

金銭的に困っているわけではないんですが、それでも子供たちも大きくなるし、お姉ちゃんも中学生になるし

 

そろそろお金かかる時期なので、できれば・・・って感じですね。でも子供たちに何買ったとき誰か・・ってなった時に私しかいない

 

おじいちゃんおばあちゃんたちは遠いし、パパのほうは仕事抜けられないし、義母たちは義妹たちの子供の面倒見ているし

 

基本頼らずいきたいので、何かあった時も自分で対応できるレベルでいきたい。って探しているとなかなかないんですよ・・・

 

大変・・少し違う方面でも探してみるか~4月から働けるといいな~近くが理想・・冬になると雪すごいんだもん・・・

 

そんな中運転とかキツいし・・・